ハートのしっぽ
52巻 未完結/400話 未完結
あやせ理子
無料試し読みあり

 

無料立ち読みはここから!
↓ ↓ ↓

スマホの入り口
01

「ハートのしっぽ で検索」
まんが王国で無料立ち読み!

 

パソコンの入り口
02

「ハートのしっぽ で検索」
全巻セットがお得!
無料立ち読み!

 

ハートのしっぽ あらすじ

主人公は、新米の獣医師・里見智。
彼女は祖父が経営する古い動物病院に勤め始めます。

 

小さな動物病院で働くスタッフたちと、
様々な飼い主とペットが起こす騒動の数々。

 

奮闘する若い女性獣医とともに、笑って泣いてみませんか。

ハートのしっぽのネタバレと感想

動物好きな方は必見!ペットを飼ったことがないって方でも、普段はそうそう見る機会のない獣医を取り巻く世界を垣間見ることができます。人間相手とは勝手が違って、言葉が通じない動物が相手だからこそ、積んできた経験も力量として重要な要素なんですよね。

 

主人公の智は、祖父の動物病院で、祖父と一緒に働くことを目標にして頑張って獣医になりました。それだけあって、フレッシュさは元より仕事に対して非常に意欲的なのですが、どうにも空回りばかり。

 

先輩獣医や受付スタッフにすらとやかく言われながら、それでもめげずに精一杯取り組もうとする姿は好感が持てます。

 

出てくる飼い主とペットも、様々な人たちで色んなケースが描かれています。受動的にただ運び込まれた動物を治療するだけではなく、動物にまつわる問題へ積極的に関わろうとする主人公たちスタッフは、とても頼もしくカッコいいですよね!

 

動物虐待などのシリアスな問題も、ただ糾弾するのではなく、心理的な面からの問題解決やアプローチも含まれていて、とても読み応えのある作品です。

 

⇒ハートのしっぽを無料試し読み!
↑ ↑ ↑
「ハートのしっぽ で検索」

人と動物の心の暖かさを感じる作品

獣医大を出たところの新米獣医が主人公なので、学校で学ぶ知識と現場の生の経験との差が分かりやすく、かといって専門用語などは要所で出てくる程度なので、何の知識が無くても読みやすかったです。

 

これからペットを飼おうと思っている方なら、きっと心構えの参考になるはず。世の中の時事問題に関心の強い方にも、是非知ってもらいたい動物問題がたくさん描かれています。

 

人間の側にいてくれる、小さな命について静かに考えてみるキッカケになりますよ。

 

※スマホ
⇒ハートのしっぽを立ち読みする!

「ハートのしっぽ で検索」

 

※パソコン
⇒ハートのしっぽを試し読みする!

「ハートのしっぽ で検索」