トモダチごっこ
完結 全3巻
ももち麗子
無料試し読みあり

 

無料立ち読みはここから!
↓ ↓ ↓

スマホの入り口
01

「トモダチごっこ で検索」
Book Liveで無料試し読み!

 

パソコンの入り口
02

「トモダチごっこ で検索」
全巻セットがお得!
無料立ち読み!

 

トモダチごっこ あらすじ

東京から仙台の高校へ編入した主人公・村咲みどり。

 

うまく馴染めるか心配していた矢先、
昔の友達あーちゃんに出会う。

 

しかしあーちゃんはイジメに遭っていた。
みどりは正義感からあーちゃんを助けるが・・・

トモダチごっこ ネタバレ・感想

ももち麗子さんの漫画は昔何冊か読んだことがあって、どれも考えさせられる深い内容のものでした。この作品は初めて読むのですが、タイトルから推測できるように女友達とイジメがテーマのもの。

 

1人のターゲットをクラス皆でいじめ、1人のターゲットを善意で救おうとすればその人が次のターゲットになってしまうという、残酷なものです。この巻では主人公にターゲットが移ったところで終わってますが、果たして・・・

 

主人公は東京から来たというところも、イジメる方をイラつかせる原因でした。舞台は仙台ですから、その娘達にしてみれば東京でしか手に入らない限定物を持っていたり、東京ではこうだったよ~なんて発言も燃料を投下するようなもの。

 

しかも、イジメの首謀者がやっていたクラス委員長に主人公が抜擢されてしまうという最悪のシナリオです。悪気はないんだけどね・・・いやぁ、女って恐ろしい!

 

⇒トモダチごっこを無料試し読み!
↑ ↑ ↑
「トモダチごっこ で検索」

女同士のイジメを主体とした作品

イジメの首謀者の伊集院エレナというのが、また頭が良くてお嬢様と言うこれぞザ・いじめっこキャラです。多分家では頭が良くて可愛くてさぞ自慢の娘なんでしょう(これは私の妄想と偏見です)。

 

とにかくクラスでは絶対的権限を持っているのでこんな人に睨まれたらひとたまりもありませんね。

 

自分自身の保身の為なら権限のある人には逆らわない、時には見て見ぬふりもする。それも処世術のひとつだけど、もっと積極的なイジメの解決の仕方ってないのかな・・・って思った作品です。気になる人はぜひ読んでみて!

 

※スマホ
⇒トモダチごっこを立ち読みする!

「トモダチごっこ で検索」

 

※パソコン
⇒トモダチごっこを試し読みする!

「トモダチごっこ で検索」