ライフ
完結 全20巻
すえのぶけいこ
無料試し読みあり

 

無料立ち読みはここから!
↓ ↓ ↓

スマホの入り口
01

「ライフ すえのぶけいこ で検索」
Book Liveで無料試し読み!

 

パソコンの入り口
02

「ライフ すえのぶけいこ で検索」
全巻セットがお得!
無料立ち読み!

 

ライフ あらすじ

主人公は、椎葉歩(しいばあゆむ)

 

歩は優等生の親友と同じ高校に進学するため受験勉強に励むのですが、
自分は合格するも親友は落ち、結果親友と絶交状態に。

 

さらに合格した高校では強烈ないじめが待ち受けており、過酷な現実と戦うことになります。

ライフ ネタバレ・感想

純粋に親友と同じ高校に進学したいという理由から親友と同じ高校を受けるも、自分は受かり、親友は落ちるという皮肉な結果になってしまい、それが原因で親友との仲がこじれてしまったのは読んでいて切なかったです。

 

ちょっとしたことがきっかけで友情が崩壊してしまうことを教えてくれています。冒頭のリストカットした主人公のイラストから何かただならぬ雰囲気を感じ取りましたが、序盤からの怒涛の展開に面食らいました。

 

いじめがテーマになっているので、合格した高校でも、友達の彼氏との関係を誤解されたことをきっかけに主人公がいじめの標的になってしまうのがリアルで女子の恐ろしさが出ているなあと感心しました。

 

話しかけても無視されたりとか「これ、あるある。」とうなづきながら読んでいましたね。友達の彼氏に暴行を受けるシーンは読んでいてゾッとしましたよ。これでもかと主人公を待ち受ける過酷な現実に圧倒されます。

 

⇒ライフを無料試し読み!
↑ ↑ ↑
「ライフ すえのぶけいこ で検索」

衝撃的すぎるけど全巻読めば理解できる

わたしなら中学時代の親友との友情が崩壊した時点でショック受けて引きこもりにでもなってしまいそうです。

 

リストカットなど衝撃的なシーンや展開が多い漫画なのでびっくりするかもしれませんが、辛い事が多い現実世界で、主人公の歩が今後どう立ち向かっていくのかが見所です。

 

読み出すと続きが気になってしまう作品なので、ぜひ一度読んでみて欲しいと思います。昔ドラマもやっていたそうなのでDVDをチェックしたいと思います。いじめという難しい問題に真っ向から向き合った漫画です。

 

※スマホ
⇒ライフを立ち読みする!

「ライフ すえのぶけいこ で検索」

 

※パソコン
⇒ライフを試し読みする!

「ライフ すえのぶけいこ で検索」