リメイク
7巻 完結/86話 完結
六多いくみ
無料試し読みあり

 

無料立ち読みはここから!
↓ ↓ ↓

スマホの入り口
01

「リメイク で検索」
まんが王国で無料立ち読み!

 

パソコンの入り口
02

「リメイク で検索」
全巻セットがお得!
無料立ち読み!

 

リメイク あらすじ

派遣社員、彼氏いない歴三年の25歳、奥村かのこ。

 

友人、知り合いは結婚していくし、
それでなくても周りの女の子たちはキラキラと眩しい。

 

何だか焦り始めた彼女は自分を変えたい一心で美容部員の求人に応募するのですが…

リメイクのネタバレと感想

世の中のかわいい女の子たちに対して、ある種の劣等感を持っている主人公・奥村かのこ。

 

美容部員という華やかなイメージのある職業を扱った作品なので、主人公もきっと美人で自信家なんだろうな、なんて思って読み始めたら、むしろ真逆の性格だったことにかえって親近感が湧きました。

 

ふわふわキラキラした女の子らしいものに引け目を感じていたかのこが、念願叶って美容部員という職に就き、次第に変わっていく様子がとてもリアルで面白い作品です!

 

変わりたい!とか、きれいになりたい!って、女性なら切っても切れない感情の1つですよね。そういった気持ちに寄り添うような、そんなストーリー展開で、かのこには自然に感情移入しちゃえます。

 

同じ売り場に立つ美容部員の面々も、各々が個性的で、上司として厳しい部分はもちろんありますが、こんな上司がいたらなあ!と思うくらい優しい人たちなんです。

 

女の世界はドロドロしているなんて言われたりしますが、この漫画ではそういった描写がほぼないので、女のドロドロが苦手な方にもオススメですよ。

 

⇒リメイクを無料試し読み!
↑ ↑ ↑
「リメイク で検索」

自分が変われば世界も変わると思わせる作品

お化粧品や美容に関することがメインですが、恋愛要素もあります!かのこは三年前に失恋してから恋にも臆病になっていた節があるのですが、新しい職場で始まりそうな恋、という社会人女性ならではの恋愛がまた良い味を出しています。

 

変わりたい一心で未経験の業界に飛び込んだかのこは、本当にすごいですよね。華やかに見える美容部員の、裏側での地道な努力も描写されていて、きっと美容部員を見る目が変わります!

 

なんか最近生活がマンネリ気味だなー、という方は是非、読んでみてください。かのこにつられて、何かを変える気になれるかもしれませんよ。

 

※スマホ
⇒リメイクを立ち読みする!

「リメイク で検索」

 

※パソコン
⇒リメイクを試し読みする!