さよなら絶望先生
完結 全5巻
川上ちひろ
無料試し読みあり

 

無料立ち読みはここから!
↓ ↓ ↓

スマホの入り口
01

「さよなら絶望先生 で検索」
コミなびで無料試し読み!

 

パソコンの入り口
02

「さよなら絶望先生 で検索」
全巻セットがお得!
無料立ち読み!

 

さよなら絶望先生のあらすじ

桜の花が美しく咲き乱れる四月。

 

中学校の教師である2のへ組担当糸色望(いとしきのぞむ)
縮めて絶望先生は、桜の木の下で自殺をしようとしていた。

 

そこに、自分の生徒になる一人の少女に助けられる。

 

何でもポジティブに考える少女と
超ネガティブな教師の出会いから新学期が始まります。

 

精神的にひ弱な先生と個性的な生徒達が織り成すギャグコメディ漫画です。

さよなら絶望先生のネタバレと感想

主人公である絶望先生と他の先生、そして生徒達とのやりとりが、スピーディーでボケとツッコミが1コマ1コマふんだんに使われており面白く、またサックと読める作品でした。

 

1話1話の完結式で一人のメインになる人物がおり、その他登場人物と絶望先生、ヒロインの超ポジティブ少女風浦可符香(ふうらかふか)とのお話しが描かれています。

 

ネガティブ発言満載で暗い話かと思いきや、コメディで面白おかしく描かれていてネガティブを全く感じさせないネガティブさがありました。

 

主人公である絶望先生は袴を着ており、小物や風景も昭和初期のようなレトロな雰囲気があり古いというよりはこの作品の味を出しています。

 

⇒さよなら絶望先生を無料試し読み!
↑ ↑ ↑
「さよなら絶望先生 で検索」

心底笑いたい人向けのギャグ漫画

絵は、単調で余りトーンが使われておらず、背景も余り描かれていませんが、その単調さと間がこのストーリーを盛り上げ楽しく見せてくれています。こんな先生と仲間達がいる学校ならきっと毎日面白いでしょうね。

 

キャラクターは、絶望先生は勿論のこと、生徒達もかなりマイノリティーです。超ポジティブ少女を筆頭に引きこもり美少女や超恋愛体質など個性的な登場人物達ばかりです。

 

基本先生以外は、同じ学校の女性教師や生徒である女の子達がメインになっており男性キャラはさりげなく描かれています。1ページ後1ページとついつい読み進めてしまう作品でした。

 

※スマホ
⇒さよなら絶望先生を立ち読みする!

「さよなら絶望先生 で検索」

 

※パソコン
⇒さよなら絶望先生を試し読みする!

「さよなら絶望先生 で検索」