帝の至宝
完結 全7巻
仲野えみこ
無料試し読みあり

 

無料立ち読みはここから!
↓ ↓ ↓

スマホの入り口
01

「帝の至宝 で検索」
コミなびで無料試し読み!

 

パソコンの入り口
02

「帝の至宝 で検索」
全巻セットがお得!
無料立ち読み!

 

帝の至宝のあらすじとネタバレ

悪政により国民が飢え苦しんでいる、昌王朝。

 

税金で贅沢三昧の王室から
お宝の1つでも盗み出そうと王宮へ忍び込んだ香蘭。

 

そこで美しい青年と出会います。

 

結局盗みは失敗してしまい、
翌朝に暗殺者が王子を殺したという知らせが国中に広まる。

 

そんな中、香蘭は昨夜の青年と再会。

 

志季と名乗ったその青年を暗殺者だと疑いながらも、
穏やかな志季のペースに飲まれてしまう香蘭。

 

志季は本当に暗殺者なのか…?!

帝の至宝の感想

主人公の香蘭がめちゃくちゃカワイイ!歴史もののような堅苦しさのある漫画かなーと思いながら読んでみたら、どちらかというとギャグ要素の強いラブストーリーでした。

 

ストーリーに勢いがあって、笑えるシーンがたくさんあって、読みやすくて読み応えのある作品です。

 

謎の青年・志季もこれまた美青年で、少しふわふわした印象を受けるのですが、締めなければいけないところにはしっかりとした芯があって、すごくカッコいいです。志季の正体を知れば驚くと同時に納得できるはず!

 

そしてその他、登場するキャラクターがみな、本当にきれいでカワイイんです。キャラクター重視な方や、絵のきれいさを重視する方はきっと満足できるはず!

 

そういう意味では、中華風の衣装や背景も見どころです。

 

民族衣装好きにはたまらない!衣装だけでなく髪型などもきちんと描かれていて、その観点では眺めているだけでも充分に楽しいほどです。

 

⇒帝の至宝を無料試し読み!
↑ ↑ ↑
「帝の至宝 で検索」

主人公がすごく可愛いらしい!

香蘭の性格の良さがゆえか、読み進めていくうちに気分が明るくなってくる漫画です。

 

志季のほわーんとした性格のせいか、王道ラブストーリーといった感じはしませんが、ちょくちょく不意打ちでトキメキがあったりします。

 

でも不意打ちだからこそ、そういったシーンでは香蘭にすごく感情移入できます!

 

ほわほわしているわりに、国の在り方、国のリーダーの在り方などとも向き合っている作品なので、そういったお話が好きな方は是非読んでみてほしい作品です。

 

※スマホ
⇒帝の至宝を立ち読みする!

「帝の至宝 で検索」

 

※パソコン
⇒帝の至宝を試し読みする!

「帝の至宝 で検索」