スキップビート
完結 全10巻
仲村佳樹
無料試し読みあり

 

無料立ち読みはここから!
↓ ↓ ↓

スマホの入り口
01

「スキップビート で検索」
コミなびで無料試し読み!

 

パソコンの入り口
02

「スキップビート で検索」
全巻セットがお得!
無料立ち読み!

 

スキップビートのあらすじとネタバレ

幼なじみのアイドル不破尚の為に化粧もせず
自分も抑えてただただ盲目に彼に尽くしていた最上京子。

 

京子は、こっそり会いに行ったTV局で聞いた不破尚の、
自分への辛辣な言葉に自我に目覚めた!

 

尽くすだけの女だったと気付いた京子は
同じ芸能界に入り不破尚を自分の前に跪かせる事を心に誓う。

 

しかし、そう簡単には簡単には行かないのがこの世の常。
まずは芸能事務所に入る事だけでも一苦労。

 

ごく普通の女の子では生き残れないこの世界に、
京子の驚きの行動?と人間業とは思えない特技?が
巻き起こす芸能界物語が今まさに始まる!

スキップビートの感想

この作品を簡単に言えば、「アイドル不破尚を盲目的に尽くしていた最上京子は、彼に尽くすだけの女だと知らされ、同じ芸能界に入って自分の前に跪かせようと心に誓う」なのですが、じゃあ、冴えない女の子が芸能界に入ってどんどん綺麗になって、不破尚と恋仲になるのか、と言うとそうは問屋がおろしません。

 

復讐の鬼となった京子はおのれの恨み辛みを小さな怨霊としてまとわりつかせる事が出来ます。(もちろん普通の人には見えません)この怨霊・通称怨キョ(おんきょ)は京子の事をオヤビンと呼び慕っています。

 

それを駆使して、芸能事務所の人を金縛りで足止めしたり、不破尚にまとわりつかせて金縛りをかけたり。これだけ描くとどんな怖いホラー漫画と思いますけど、それはもう面白おかしく描かれていて、思わず噴き出します。私も怨キョ、欲しいです。

 

一巻では「役者は演技で愛を語れなくてはならない」と言う事がを、過去の体験から演技でも出来ないと言う京子の致命的欠点を気付かされて、(その気付かされ方すら面白いのですが)、芸能事務所に入る一次審査に落ちるのですが、なにやらまだ物語は続く…?

 

京子は無事に芸能事務所に入れるのか、これからどうなるの?!と言う所までです。

 

随所にちりばめられたギャグとシリアスが交互に襲ってきて、テンポよく笑いながら読めます。絶対に続きを読みたくなる芸能漫画、「芸能」と「漫画」の間にギャグを入れた方がいいんじゃないかと思ってしまう漫画です。

 

※スマホ
⇒スキップビートを立ち読みする!

「スキップビート で検索」

 

※パソコン
⇒スキップビートを試し読みする!

「スキップビート で検索」