ふれなばおちん
完結 全11巻
小田ゆうあ
無料試し読みあり

 

無料立ち読みはここから!
↓ ↓ ↓

スマホの入り口
01

「ふれなばおちん で検索」
コミなびで無料試し読み!

 

パソコンの入り口
02

「ふれなばおちん で検索」
全巻セットがお得!
無料立ち読み!

 

ふれなばおちんのあらすじとネタバレ

主人公は上条夏は、家族思いが強い普通の主婦の女性。

 

ですが、家着は娘のお古だったり、髪も寝起きのままで、
すっぴんで平気で外にも出られる。

 

女を捨ててしまっているけど家族が1番大切。
少し前に流行った美魔女とは真反対と思える主婦が主役です。

 

そんな主婦の住む社宅の綺麗な奥さんが、
旦那と息子を捨て年下の男と出てってしまいます。

 

もちろん女を捨てた主婦にその気持ちは分かりません。

 

しかし、その主婦の夫も女を捨ててしまった自分の嫁に
少し嫌気を感じ始めています。

 

そこで、その旦那が取った驚くべき行動は、
会社の同僚であるイケメン佐伯龍に誘惑をさせます。

 

まさか?と思っていた旦那ですが、
女を捨てたはずの主婦の心にある変化が!?

 

そして最初はからかい半分だったはずの佐伯。
あまりにも純粋な彼女に惹かれていきます。

 

⇒ふれなばおちんを無料試し読み!
↑ ↑ ↑
「ふれなばおちん で検索」

ふれなばおちんの感想

いつまでも女でいたいとは思うけど、結婚して、子どもが大きくなってくると自分にかける時間やお金も無くなってしまうのは当たり前だと思います。

 

この主婦は少しだらしなく書いてあるとは思いますが、どこにでもいる母親像です。むしろ少し前までは肝っ玉かぁちゃんと言われ親しみを持たれていたタイプなのではないかと思います。

 

子育てしながら綺麗でいたい、自慢の妻でいたいって女性はみんな思ってるはずですが、実際はすごく難しいし、母になったら自分より家族を優先することが本来は理想です。

 

なのに、最近の美魔女ブームで家族を最優先にしてる主婦が女を捨ててると言われるのが普通とされるのもおかしな話だなと感じています。

 

確かに旦那とはずっと恋愛関係でいたいとは思うけど、結婚期間が長くなるほどその形は変わっていくのではないでしょうか?

 

恋人時代のときめきを感じるのは難しくなると思いますがそれ以上に愛情を感じるようになると思うし、支えていこう、2人の子どもを大切に育てようって思えるのが夫婦の愛だと思うのに女を捨てたって言われたらどうすればいいのって感じます。

 

女を捨てた主婦と家族を捨てた主婦、どちらがいいのでしょうか。若い世代だけでなく、普段漫画を読まない世代、特に主婦の方も楽しめる漫画です。

 

最終回の結末で2人は別れてしまい、佐伯龍に深刻な事件が起きます!でも夏はそれを知らない・・・最後の方で2人の純愛に心を持って行かれそうになります。

 

※スマホ
⇒ふれなばおちんを立ち読みする!

「ふれなばおちん で検索」

 

※パソコン
⇒ふれなばおちんを試し読みする!

「ふれなばおちん で検索」